好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

白州の春



a0194402_18442884.jpg


さて、薪を運んで白州へやって来ました。

今年は大雪でしたからね。心配でした。

八ヶ岳の友人の山荘は潰れては無かったものの、玄関の戸が20センチしか開かなかったそうで、その帰りに我が家も見回って来てくれました。

うちは何ともなかったのですが、やはり、枝が沢山折れています。
雪ももう残ってはいませんが、まだ何も生えていませんし、新芽も出ていません。

ただ、桜が満開です!!
梅も桃も桜もコブシも、全部咲いていました!

うちの下の方に中学校があるのですが、そこの校庭の桜が満開でした。
a0194402_18435719.jpg
a0194402_1844526.jpg



今日は日曜日なので、誰もいなくて、ちょっと不思議な感じでしたよ〜!
a0194402_18434914.jpg


薪はこんな感じで車に乗せて運びました。
後ろが見えないので、ゆっくり運転して来ました。

来る途中、山々が春の色で、薄緑の色の間に山桜が咲き、本当に山が笑うってこのことなんだ!と実感しました。


フランは苦手な車で疲れています。
朝も公園で走ってましたからね。
うとうとしています。
a0194402_18442955.jpg
a0194402_18442249.jpg
a0194402_18443695.jpg




もう日が陰ると寒くてしょうがないので、ストーブを付けました。
ようやく15度です。
やっぱり山は寒いわ!!

[PR]

by fran0923 | 2014-04-13 18:59 | 白州


<< 眞原桜並木と薪づくり      武蔵君 >>