好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 17日

田園調布と自由が丘

a0194402_1682033.jpg


a0194402_1682737.jpg
a0194402_16105719.jpg

     最後の八重桜ですね。

いつのまにか、ニリンソウが咲いていました。

その土手には、三つ葉も自生しているらしく、時々あずきちゃん(パピヨン)のお母さんが摘んでいるようです。

今日までお天気がいいそうですね。

なので、今日は田園調布の画廊へ友人の展覧会を観に行って来ました。

田園調布へは、学生時代に1度行ったかも知れません。

なにしろ、白金を上回る超セレブが住む街です。

いったいどういう画廊なのかと思っていたら、なんと、普通の邸宅をギャラリーにしているのでした。
勿論玄関から始まり、すべての部屋が、私の家1軒丸ごと入るような大きさです。
a0194402_1684692.jpg
a0194402_1685520.jpg
a0194402_169527.jpg
a0194402_169150.jpg


ここから先は室内になるので撮影が出来ませんでした。




作品はその家の中の壁に展示してありました。

まあ、どう薦められても、私はこういう場所はごめんです。




そして、次。
電車で一駅手前の自由が丘にある、このブログにも良く登場する「gallery21yo-j」という友人の画廊。

ここでは常に現代美術なのですが、今回も面白い作品でしたよ〜!!

赤いのは銅板です。アカガネとはよく言ったものですね!


実はこのギャラリーをやっている友人のご主人が先日脳内に血腫が溜まって手術をしたのですよ。

火曜日に退院したそうなので、今日は元気になった顔をみて来ました。

術前に比べて、随分ハッキリスッキリしているように思えました。

とにかく、これから先の人生、友人には元気でいてもらって、みんなで笑って過ごさねばなりませんからね。
気をつけなくっちゃ!!

自由が丘のお蕎麦屋で天ザル食べて帰って来ました。

谷中より安いのはどうして??


うちのお嬢さん。
a0194402_1611356.jpg
a0194402_1684157.jpg







[PR]

by fran0923 | 2014-04-17 16:17 | 展覧会


<< 休肝日      薪づくりと野鳥の声 >>