2014年 04月 21日

時間のつぶし方

a0194402_17174343.jpg

      花びらが赤くなった鬱金の桜。







こんなに時間があるなんて、何十年振りでしょう!

なんだか罪悪感すら覚えます!

さて、昨日はデニムのシャツの袖口が擦り切れほつれていたのを、短く(ほぼ半分の長さに)縫い直しました。

ミシンを買って良かったです。
a0194402_1719672.jpg
a0194402_17191181.jpg

汚くてすみません。

袖口のボタン穴もボロボロで惨めな感じになっていたのですが、継ぎを当て、ステッチをかけました。
きっとこんなこと今の人はしないでしょうね。
このデニムのシャツ、生地が柔らかくてとても着やすいのです。
たしかフランスで夫が買って来たのだと思います。

前は大きすぎたのですが、今はなんとかゆったりと着れます。あはは。
なぜでしょうね〜!

そして、山荘で使っていたレースのカーテンが黄ばんでいたので、持ち帰って漂白してみました。
a0194402_17185528.jpg


ほぼ真っ白になりましたよ〜!

でも生地は傷みましたが、、、。涙

そっと使いたいと思います。

そろそろ工事も始まってくれないと、と思っているのですが、、、。(と書いたところで、電話がありました。今週末には始めるそうです。忙しくなるぞ!!)



ということで、雨で満足に散歩が出来なかったうちのお嬢さんは寝てばかりです。案外犬も疲れが出るのでしょうかね!
a0194402_17175063.jpg


ついでに先日公園で遊んだ、かわいいパピーたち。二匹とも6、7ヶ月だそうです。
a0194402_17202644.jpg






[PR]

by fran0923 | 2014-04-21 17:36 | 生活


<< DIY-レンジ置き場      休肝日 >>