2014年 04月 23日

DIY-レンジ置き場


a0194402_14395575.jpg

a0194402_14395989.jpg
a0194402_144044.jpg




昨日はあまりにも暇なので、紅茶とクルミ入りのシフォンケーキを焼こうと思い立ち、一生懸命作りました。

が、例の私の大昔の電子コンベックはですね、パンは焼けるのですが、微妙な160度とか170度とか180度などという半端な温度をキープすることが出来ません。

はっきり言って、つまり、温度調節機能が壊れていて、温度は上がるだけのオーブンなのです。

ですので、味は良かったのですが、失敗しました。

当然です。涙

で、どうしても焼いてみたいので、嫁ちゃんが持って来た電子オーブンを使ってみることにしました。
いずれリフォームが終われば、このキッチンは明け渡して嫁ちゃんが使うのです。

オーブンの大きさが違うので、お得意の(最近恥ずかしげも無く言いますね。)DIYです。
スライド式の台に乗っていましたので、その台を大きく作り直し、スライドレールの位置をずらしました。

ずっと、台の方に付けるレールを奥と手前を逆さに付けていて、どうしても入らないので困りました。
そういう時、デジカメが役立ちます。
もう一度落ち着いて撮った写真を確認し、逆につけてしまったのがわかりました。

やっと完成です。


ビフォー
a0194402_1440397.jpg

アフター 奥の真ん中辺りの白いところがもとのレールがあった場所
a0194402_14404562.jpg
a0194402_14405284.jpg

海苔の缶は置けなくなりましたね。


ただ、このオーブンでパンが焼けるかどうか、ですが、まあ少しの間だけですからね。いいでしょう!

フランのハウスもだんだん外に移動して来ています。

a0194402_14405974.jpg
a0194402_1441497.jpg



急に場所を変えると彼女も戸惑うかもしれないのでね。。


公園には寝坊したので遅く行きました。勿論貸し切りです。
a0194402_1541237.jpg


a0194402_1440912.jpg





[PR]

by fran0923 | 2014-04-23 15:10 | 生活


<< 母の誕生日      時間のつぶし方 >>