好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

水回り1

a0194402_1457122.jpg

                        根津神社のつつじ





ようやく、リフォームが始まりました。

世の中GWなのですよね。

大工さんも暦通りの仕事です。と言うことで、昨日一日働いて今日はお休みです。

でも、一応床に養生シートを敷き、ガス台と流し2種類を取っ払い、床を剥がす、と言うのが一日目のノルマでした。


a0194402_14575172.jpg
a0194402_145793.jpg

向うの壁まで床を剥がしますが、この日は床下を見たかったそうです。

ここに、水回りが来ます。トイレはあるので、左から洗濯機置き場、洗面所、浴室です。


少しでも早く進むように、片付けを手伝いました。

お菓子作りもそうでしたが、何事もやはり、道具ですね。
便利な道具を沢山持って来ています。



ということで、今朝の散歩はいつもの公園で遊んだあと、仲良し3匹組で、根津神社へツツジを見に行きました。

境内に鳥居がズラッと並んでいる所を通り抜け、池の畔でワンコだけの記念撮影をしました。
a0194402_14572633.jpg

花ちゃんが横向いていますが、彼女は彼女なりに頑張った!!

a0194402_1458629.jpg

a0194402_1503617.jpg

このパピーはお父さん犬と一緒に境内に2匹連れて来ていました。




私はこの日、世田谷美術館へ行きました。

これはまた明日。つづく。


先日の夕食。仕事でフランスに行っていた息子に和食。
a0194402_14582371.jpg
a0194402_14582947.jpg
a0194402_14581930.jpg

真ん中のは嫁ちゃんが京都土産に買って来てくれたスッポンの煮こごりに、ウニとジュンサイをあしらったもの。




[PR]

by fran0923 | 2014-04-29 15:16 | リフォーム


<< 世田谷美術館      よもぎ入り >>