2014年 05月 18日

息子

a0194402_1014389.jpg



昨日、近所にある息子の事務所へ行きました。

事務所の女の子達が、張り切ってその建物の屋上に菜園を作ろうとしています。

少しだけそういうことにかけては先輩なので、手伝おうと思ったのです。っていうか好きなのでね。

事務所に行くと、私より少しだけ先に家を出た息子が一人居ました。

何かしています。
奥のキッチンから、入れたてのコーヒーを出してくれました。

前の事務所の主催者からここを引き継いで、丸2年、いろんな意味で自分なりに必死に形を整えて来たのだと思います。

物理的には、一つもカッコいいところのない事務所ですが、窓が多く明るいのが取り柄かもしれません。
無駄なものは極力捨て、それなりにスッキリと片付いています。

私が行った時には、コーヒーを入れながら、事務所とトイレの掃除をしていた、と言いました。

家では何もしない息子がですよ!!

洋服も、そのまま蝉の抜け殻のように、ポロっと脱ぎっぱなしの息子が!!

片付けをし、掃除をし、そして、本当はこの後、床は拭いたので、テーブルを拭いたら終わりだと、言いました。

なんと!

もう、家でこまごまと文句を言うのは止めようと思いました。




a0194402_10182045.jpg





[PR]

by fran0923 | 2014-05-18 10:23 | その他


<< 暑い一日      休日 >>