好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

a0194402_19503945.jpg



今日は急に蒸し暑くなり、だるい一日でした。

11時に来客がありましたが、アポがあったので、それなりに準備が出来ました。


大工さんもなんだか調子が出ないようでしたが、壁の石膏ボードもすべて貼り終え、あとは浴室のド

アの付け替えのみです。


気の毒ですが、やってもらわないと、ですよね。

まあ、まだまだキッチンが出来ていませんが、これはガス、水道、電気と合わせ技なので、大工さん

自体の仕事はほぼ終わっています。

一緒に最後の掃除をして送り出し、それから夕食の支度をします。

職人さんは午前10時と午後3時にお茶で30分づつ休憩をとり、12時には昼食で1時間休憩しま

すので、実質8時間労働をする為には、朝8時から、夕方6時、場合によっては6時半まで仕事をし

ます。

それに付き合っていると本当に疲れます。

もうくたびれているので、省略のメニューです。

本当は茄子のひき肉挟み揚げをして煮込むのですが、すべてをバラバラに作っちゃいました。

茄子の輪切りと肉団子、生揚げ入りです。
a0194402_19501765.jpg


ちょっと煮すぎました。
あまり美味しそうには見えませんね。

メインは鮎の塩焼きなのですがね、、、。

a0194402_1950274.jpg









お嬢さんもこんなです。
a0194402_19502383.jpg





[PR]

by fran0923 | 2014-05-27 20:46 | 料理


<< キッチン      惜しい!!浴室。 >>