好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

雨と犬

a0194402_11573546.jpg

    いつの間にか夏椿が咲いています。落ちた花殻で気がついた。

 

 お向かいの○リエンさんの花。ゴーヤも梅雨入りのおかげでスクスク。確か今日帰国予定。
a0194402_11571312.jpg


a0194402_1158232.jpg



さて、土曜日は何しろ、涼しくなったのは良かったのですが、

朝から雨でしたよね。

こんな日、ペンキ屋さんは入っていますし、やれることったら、ほとんどありません。

仕方ないのでチーズとくるみのシフォンケーキを焼きました。今までで一番膨らみました!
a0194402_11512553.jpg
a0194402_11525256.jpg




昨日は、牛ほほ肉の赤ワイン煮、というのを作ってみました。
a0194402_11511245.jpg


ビーフシチューより簡単でした。味もまずまずです。

a0194402_11503282.jpg


これは、たことこぶ締め鯛入りサラダ

まあ、若者が喜ぶ献立。

デザートはパブロバです。
a0194402_12225398.jpg


この方のを見て、是非作ってみようと、、、。

ここまでてんこ盛りではありませんが、りんごのシロップ煮があったので、そこに苺と、高知の小夏を乗っけてみました。

と〜っても美味しかったですよ〜!!







それより何より、ここから先は汚い話ですので、イヤな方はスルーして下さい。
 




土曜日の話。

朝雨だったので、六時半に起き、2階に上がると、もう階段の上で臭くて、「こりゃまずいぞ!」

と思いました。

見ると、ハウス(夜は鍵をかけています)の中で、○○と××にまみれていました。涙

お腹の具合が悪かったようで、とっても悲しそうな顔をしています。

そこから、約2時間。パジャマのまま、運んだり(犬やハウス)、洗ったり、拭いたり、消毒した

り、とにかくてんやわんやでした。

もう、そこで私はというと、一日のパワーを使い果たした感じで、お昼近くまでぼんやりしてました。

犬は、もうグッタリです!

でも特に何も悪い物は食べさせていませんし、心当たりがありません。

で、とにかく温めてやろうと思い、息子が保育園時代の赤ちゃん毛布を取り出し(物持ちが良いのでね)それを掛けてやると、安心したのか、眠りました。
a0194402_11512286.jpg
a0194402_11501861.jpg



土曜日ですので、病院に電話をして薬を出してもらい、取りに行きました。

おかげで、次の日には元気になったので、ヤレヤレでした。

こういう時、大型犬は大変です。

今日はもう元気に走っていますよ〜!

[PR]

by fran0923 | 2014-06-09 12:24 | 生活


<< バカな話      古いものと新しいもの >>