2014年 06月 12日

雨が止まない。

a0194402_15334654.jpg




さて、気分を直したところで、昨日水曜日は歯医者の日でした。

型を取り、ハイ終わり。でした。


行く途中の坂にツル紫陽花(ですよね)が咲いています。

この辺りはお寺が多いので、何寺だったか忘れました。

とにかく、はびこっています。

なんだか、時間より早く着きそうだったので、ゆっくり写真を撮ったのですが、

早く行って早くやってもらえば良かった、と後悔しました。

終わって自転車に乗った途端、雨に降られました。

少々なら濡れて帰るのですが、かなり降っているので、傘をさして片手運転です。

恐かったです。

a0194402_15333722.jpg

   こんな花の方が好き。



その後雨は止まずどんどんひどくなり、ペンキ屋さんは塗っても塗っても乾かないので難儀していました。

というのも、翌日タイル屋さんが来る予定でして、そうなると、もうそのスペースには4、5日立ち入

ることが出来ないからです。

上手く職人さんの仕事とスケジュールを回していかないと、すべてがかち合い、無駄に過ごすことに

なってしまいます。(もう既に、水道屋とガス屋が無駄足を踏みました。工務店の所長に任せておく

とこうです!私がやっちゃる。任せろ!といいたい。が、がまん。)

結局ペンキ屋さんは遅くまで残業していました。

今日はもうタイル屋さんは2時過ぎにさっさと済ませて帰ってしまい、あとはペンキ屋さんだけです。

大工さんの時と違い、こういう作業では私ももう何もすることもなく、暇で暇で!

で、クッキーを焼くことにしました。(オーブンが良すぎてパンが焼けないのでね。これじゃパンが

焼けない、と言ったら嫁ちゃんが責任を感じたらしく、パンを買って来てくれました。嬉)

実は昨日も簡単クッキーでググり、まずはプレーンクッキーを作りました。

なかなか美味しく出来たので、職人さん達に出しました。

今日はアーモンドプードル入りクッキーです。

a0194402_15335765.jpg


作って見るとわかるのですが、砂糖とバターの量が、、、。恐

くれぐれも食べ過ぎないようにしましょう!

ついでに同じく暇なお嬢さんとど根性大根。もう時間の問題と思われます。

a0194402_15335068.jpg
a0194402_15333346.jpg







[PR]

by fran0923 | 2014-06-12 15:44 | 生活


<< 屋上菜園      バカな話 >>