2014年 06月 29日

ようやく、、、、。

a0194402_15311490.jpg


          青森から山菜が届きました。「みず」だそうです。大きな蕗の葉に包まれています。


毎回ゴミの日には大量のゴミを出し、ようやくアトリエもアトリエらしくなって来ました。

さて、今回のリフォームでは、スペースの都合上、食器戸棚がないので、シンク上のつり戸棚に入れるよりほかありません。

ところが、棚は一枚しかなく、なんとかして増やさないことには、何も入りません。

で、例によって調べたところ、ちゃんと、つり戸棚の中の棚を増やす方法がありました。

棚も棚受けも、買えばいいのですが、棚はちょうど家にカラー合板というのがありましたので、それをノコギリで切り

、棚受けだけを取り寄せました。
a0194402_15332032.jpg


本来の棚はグレーなのですが、白しかなかったので、、、、上段の棚が新たに作った物です。
a0194402_1538481.jpg



またDIYおばさんです。



丁度それが出来上がった頃、先日から姪のところに来ている今治の姉が到着しました。

横浜アリーナで行われたアイススケートショーを見に来たそうです。

夜は一緒に来た姪と食事しました。

姪は学生時代、私の家から大学に通った子です。
a0194402_15384526.jpg


今日も雷です。どうも怖いらしく長椅子の下に潜って出て来ません。

a0194402_16312426.jpg























[PR]

by fran0923 | 2014-06-29 16:33 | 生活


<< 山荘に来ています。      故宮博物館展 >>