好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

ベッドカバー完成

a0194402_23141479.jpg



いや〜!大変でしたよ〜!

ベッドカバーを作ったのですが、、、。
a0194402_23154826.jpg


例の椅子の張り替えをした時、買いに行ったインテリアの店で、1m1000円のカーテン生地を買ったのです。

広幅(2m巾)なので、2m50㎝もあれば十分です。

それが安かった理由がわかりました。

デロデロに伸びる生地だったのですよ。涙
a0194402_23142977.jpg


で、同系列の別の店で、裏地を1m100円という破格に安い生地を買いました。

そちらは裏に薄くゴム引きしてあり、色は白なので、もしかしたら、テーブルクロスにぴったりだったかも。

で、所々ミシンでステッチを入れるのですが、これがずれるずれる。

せっかく縫ったところをやり直しながら、ようやく完成しました。

縁はバイヤステープでスカラップにしました。
a0194402_231804.jpg


わかりにくいですね。

地味です。涙

明日は、ついでに買った麻で、ピローケースを作ります。

明後日は友人の孫ちゃんが生まれたので、赤ちゃんを見に行きます。

あと2つDIYの予定があるのですが、、、、出来るかしら、、。

[PR]

by fran0923 | 2014-07-06 23:22 | 生活


<< 七夕      花ズッキーニ >>