好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

七夕

a0194402_23122947.jpg



タイトルとは関係ないことばかりです。

一日雨ですからね、彦星も織り姫も見えませんね。



さて、毎日毎日縫い物とDIYに明け暮れ、少々疲れました。

どうも大きな台風も来ているようですし、考えないと。

外で虫に刺されたらしく、首がかゆいです。



今日は、白い麻布でピローケースを二枚作りました。
a0194402_2384687.jpg


               広い縁がかわいいでしょ!

フフフ、ミシンに少し慣れたので、ちょっと高度な縫い物に挑戦!です。

角を上手く縫うのが難しかったです、が、なんとか出来上がりました。

これで半日かかったので、このあとベッド下の収納の箱をもう一つ作る予定だったのをもう止めよう

か、迷いましたが、シナベニヤをせっかく富士見から買って来たのに!と心を奮い立たせてやっちゃ

いました。
a0194402_2384088.jpg

               完成
a0194402_238507.jpg

               裏側

a0194402_2385443.jpg

               キャスターを付けたところ

a0194402_239712.jpg


a0194402_2391235.jpg




ベッドの下に二つの箱が入るのですが、ベッドの構造上同じ大きさのものは入らないので、1個は奥

に、もう1個はキャスターを付けて軽く動かせるようにしました。

これで、布団類も整理出来ました。

なんだか、ノコギリも上手くなったみたいです。あっという間です。

今まで、こんなに努力して物を整理しようと思ったことはありませんでした。

考えて見ると、広い(本当はそうでもない)家に一人で住んでいて、家中に荷物をしまっていたわけですからね。それが狭いスペースの中に、ある程度の物は納めないといけないのですから、仕方ないです。

これで、ほぼDIYも終了です。

後は又今治から帰って来てからです。


a0194402_238441.jpg


        今日は外の写真がないね。




[PR]

by fran0923 | 2014-07-07 23:20 | 生活


<< 絵の具棚      ベッドカバー完成 >>