2014年 07月 09日

絵の具棚

a0194402_011822.jpg



昨日は、友人の孫ちゃんを見に行く日だと思っていたのですが、一日間違ってました。

今日でした。今日は忙しいです。

1時に頼んでおいたお祝いの品物を受け取って、友人の家に行き、夜は夜で月一の古文書の勉強会があります。

前回の復習を午前中にしておかないといけません。

直前でないと、なぜか頭に残らないのです。(残念ながら)

その日は夕食も食べませんよ。頭が悪くなるからです。
血液がすべて胃の方へ行ってしまって、勘が鈍ります。

私の場合は、知識などなく、単に勘だけでやってる人ですからね、食べるか食べないかは、重要なことです。

まあ、今日は間に赤ちゃんが入りますからね、勉強したことはすべて忘れ去っているような気もします。

それもいいでしょう。幸せのお裾分けを頂いて来るのですから、、、。



なので、一日得をしました。昨日は絵の具の棚を作りました。

上手い具合に晴れになりましたのでね、ペンキが塗れました。

作るのはあっという間でしたが、ペンキ塗りに少々手間取りました。

暑くて死にそうでしたが、、、。

絵の具の瓶を置くと、なんだかすぐいっぱいになってしまいました。

a0194402_012682.jpg

           右の三段のが新しい棚
a0194402_015114.jpg
a0194402_013888.jpg




左の棚と同じ物を作れば良かったかもしれません。

またまた整理をして、アトリエが少し広くなりました。

嬉しいです。



そういえば、朝の散歩の帰りに見たらほぼ出来上がっていました。
a0194402_015877.jpg




[PR]

by fran0923 | 2014-07-09 00:17 | リフォーム


<< 幸せのお裾分け。      七夕 >>