好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

幸せのお裾分け。

a0194402_1148946.jpg

         嵐の前の菜園

さて、昨日は忙しかったです。

一日に2つのことをしましたからね。

まず、1時に東京駅にある大丸の地下一階にある千疋屋で、フルーツ丸ごとくり抜きゼリー
を注文していたので、それを受け取りに行きました。

包装をしてもらっている間、ウインドウを見たら、スイカが。
a0194402_11475634.jpg
a0194402_1147599.jpg



ハート形しています。

横から見たところ。扁平です。

非売になっていたような気が、、、。

そして、お目当ての赤ちゃんに会いに友人宅へ。

東京駅から地下鉄で乗り換えながら白山へ。超面倒な乗り換えです。

つまり、永遠に歩く感じ。

友人の三人のお子さん達と息子は小さい時によく団子になって遊んだものですよ。

それが途中で、それぞれアメリカだったり、九州だったりしていい大人になりました。

Kちゃんは愛くるしいお嬢さんでしたが、お産をして、素敵な美しいママになっていました。

そこで、世界で一番高価なコーヒーというのをご馳走になりました。

a0194402_16102052.jpg


ジャコウネコが食べたコーヒー豆が糞になって出るのを待ち、それを洗って焙煎したそうです。

大変細かく挽いてあるので、粉のまま器に入れ、熱湯を注ぎ、沈殿するのを待って上澄みを頂くというものでした。

大変美味しゅうございました。

ありがたく頂いて参りました。

生まれて2ヶ月しか経っていないというのに、とてもしっかりした可愛いくりくり眼の赤ちゃんでした!

  

という訳で、急ぎ帰宅して、古文書勉強会へと出かけたのですが、結果は想像通りですた!涙



あ、先日山荘から持って帰って来た電気スタンド、です。
a0194402_114826100.jpg


シェードはもっといいもの(え〜、有名なやつ。ど忘れしている。)だったのですが、壊れると惜しいので取り替えました。

今度探しておきますね。


今朝屋上菜園に台風対策をしに行って来ました。

カラス対策の網が屋上中にかけてありました。

これなら来ないこと間違いなし。でしょう。たぶん。

a0194402_11481474.jpg

         収穫物の一部   茄子がすごい。

a0194402_1148430.jpg






[PR]

by fran0923 | 2014-07-10 12:05 | 生活


<< お盆      絵の具棚 >>