好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

7月20日

a0194402_22551753.jpg




さて、17日にこちらへ帰って来たのですが、母が入っている施設には17、19、20日つまり今日も含めて3回行きました。

前回最後に会ったのが相当前ほぼ11ヶ月前でしたので、もうすっかり忘れられているだろうと覚悟をしていました。

17日に行った時は、どうも様子が変で、なんだか顔色が悪くむくんでいるようにも見え、体もべたべたしていました。

熱はなさそうでしたが、あまり分かっている様子もありませんし、なんだか疲れているようだったので、少し居て帰りました。

そして昨日19日に婦長さん(なんという役職か分かりませんが)から、私達が行った前日、前々日とても調子が悪く高熱が出ていたという報告を受けました。

前に比べると、体調を崩すサイクルがとても早くなった気がします。

だんだん油断が出来なくなって来た、ということでしょうか。

何しろ100歳ですからね。

で、今日行きましたら、とても調子が良さそうで、私の顔を見て喜びました。

しゃべることが出来ないので、本当に識別しているのかどうか怪しいところですが、私を分かったと思いたいくらい、ニコニコしてくれました。

まあ帰って来た甲斐があるというものです。

毎日のように母を見舞ってくれている姉の負担を考えると、感謝しなければいけません。



さて、昨日は姪や甥がそれぞれ子供たちを連れて来てくれました。
a0194402_22555126.jpg


例の萌ちゃんもいます。

萌ちゃんはお姉ちゃんになりました。

風太君という弟が増えました。


二人とも犬を怖がらないので、助かります。


産直市場で買ったラベンダーを玄関前に植えました。いい香りです。

a0194402_22553330.jpg
a0194402_2311250.jpg

[PR]

by fran0923 | 2014-07-21 00:00 | 今治


<< 7月21日      7月19日 >>