好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

7月22日 食事編



a0194402_8322733.jpg

          水揚げ悪いので切り戻し中

こちらでは新鮮野菜が毎朝何かしら玄関前にありますので、とても嬉しく頂いています。

昨日はまたしてもスイカと、シソの苗、トウモロコシなどでした。

あ、そうそう。お盆が近いので、ほうずきも。

でも全国的にどうも茄子が豊作のようです。

長なすのお化けのようなのもありました。

でもピーマンがないので、買いに行きました。

こちらに来てほとんど毎日美味しい魚を頂いておりますよ!

写真がないのですが、ハモもいっちゃいました!あはは。

昨日はムクダイの煮付け。
a0194402_8323265.jpg


茄子には干揚げ(からあげ)松山揚げとも言いますが、それで煮付けました。
a0194402_832718.jpg

1枚がばかでかいのですが、既に半分に切ってありました。


a0194402_8321564.jpg



この揚げはサクサクで、普通東京に売っている薄揚げとは全然違うものです。

日持ちがするので、便利です。

デザートは毎日スイカです。笑




a0194402_832193.jpg


   こんな感じ






[PR]

by fran0923 | 2014-07-23 08:38 | 今治


<< 7月23日  いや〜、暑かった!       7月21日 >>