好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

足の裏、やけどしそう!

a0194402_2154817.jpg



こちらに来てずっと気になっていたことがあります。

実はエアコンの屋外機の上に何か小動物の糞らしきものが結構沢山落ちていて、掃除してもまた翌日に

は落ちている、ということが続いていました。

今日発見しましたよ。

なんと、「コウモリ」でした。

屋根のひさしの下のちょっとしたくぼみに巣を作っていたと見られるのですが、かわいそうにこの暑さでどうにかなったと思われます。

1匹地面に落っこちていました。


で、夜になって、二階のカーテンを閉めに上がったら、いましたよ。
a0194402_2191152.jpg


この天井の隅っこにいます。
a0194402_2191534.jpg


いったいいつどこから入ったのでしょう!

パラパラと飛び回って目障りです。

犬は興味を示さないので、私一人で大騒ぎしているのですが、窓を開けても出て行ってくれません。

そのうち姿が見えなくなったのですが、どこに隠れてしまったのか、謎です。

気になります。

きっと外に落ちたやつとはツガイだったに違いありません。



ということで、今日の魚。

あこうだいの煮付け。
a0194402_21342587.jpg


もうね、近所の島に別荘持ってるマビ母
さんのブログ
にしょっちゅう出てくるので、よだれを流して読んでましたが、リベンジです。

そして、例の茄子の煮たの。キュウリとシソとじゃこの酢の物。
a0194402_2164193.jpg


デザートはスイカ。爆


あ、お菓子製作中。

a0194402_2162969.jpg


a0194402_2163354.jpg


答えは明日。


犬はついに日中一度も外でおしっ○しませんでした。

[PR]

by fran0923 | 2014-07-25 21:43 | 今治


<< レモン      7月23日  いや〜、暑かった!  >>