好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

レモン

a0194402_9263556.jpg



毎日とてつもなく暑いです。

そういう昨日は松山から友人がやってきました。

今治の奥の方に鈍川温泉と言う古い温泉場があるのですが、川沿いに建つギャラリーに行くというので同乗さてもらいました。

写真がないのですが、そのギャラリーはギャラリーがあるのも気づかないような場所にあり、とにかく絶壁に清水の舞台風に建ったところです。

まあそこのご主人も奥様(東京出身)も面白い方たちでした。
a0194402_926968.jpg
a0194402_9261214.jpg

  さあ、そこで買ったもの。早速使っています。岩塩入れにしました。

その後わがやに場所を移動し、二人でゆっくり食事しながら話をしました。
a0194402_9311717.jpg

  押し寿司作りました。地エビ入り。
友人は運転がありますからね。お酒抜きの食事でしたよ。

あ、そうそう、レモンがいるので買いに行くのですが、どこにも見つかりません。

そんなわけない!と隅から隅まで探したら、ようやくありました。

ここでは、レモンも国産のものしか置いてないのですよ!(どこのスーパーもそう!)

こんな凸凹のしかないの!

a0194402_9262865.jpg



a0194402_926427.jpg


a0194402_100882.jpg



[PR]

by fran0923 | 2014-07-27 10:01 | 今治


<< 花火      足の裏、やけどしそう! >>