好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

桃のパイ

a0194402_11375330.jpg



先日久万の桃を頂き、それをシロップで煮て保存してありました。

あまりいつまでも置いておく訳にいかないので、桃のパイを焼いてみました。

しかし、バターと砂糖がすごい量です。
a0194402_11365294.jpg

a0194402_1145359.jpg



これを見ると、世の洋菓子類は太るはずですよね〜!

気をつけよう!!

ということで、久しぶりに太陽が戻って来たので、5時半に起こしに来たフランと散歩に出かけました。
連日の雨で草はびしょぬれです。が、気持ちのよい風も吹いているので気分がいいです。

a0194402_11355691.jpg


a0194402_11354846.jpg
a0194402_1135524.jpg

a0194402_11352658.jpg




昨日紀伊半島のおいしい豆腐を沢山頂いたので、夕食は豆腐料理でした。

って、冷や奴と豆腐ステーキです。

石のように固く絞った「拘り豆腐」美味しかったです。

今夜もお豆腐の予定です。

あ、散歩から帰って来たらゴーヤが入っていましたので、チャンプルですね。

もちろんお礼はお豆腐。笑

a0194402_1136037.jpg

  うちのお嬢さん、我々が食事中こんな顔で寝てる。(左上)

















[PR]

by fran0923 | 2014-08-07 11:49 | 今治


<< 台風      ハモ鍋 >>