好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

台風

a0194402_005249.jpg



昔からよく台風が直撃する地方なので、今回12号、11号と連続で来るのはちっとも驚かないのですが、毎日が暑すぎるか雨かのどちらかなのではっきりしすぎて困っています。

今朝も散歩の途中ついに降り出して、すっかり濡れてしまいました。
a0194402_021411.jpg
a0194402_024855.jpg




さて、ここはいつもいる訳ではない家なので、いろいろ困った問題はあるのですが、昨年冷蔵庫のせいで家の床が水浸しになったことがありました。

それもすぐには気がつかず、たまたま用があって中をのぞいたらそうなっていた、ということで床がカビになっていたそうです。

姉が掃除してくれたのですが、そもそも母が使っていた古い96年製の冷蔵庫を使っていたからなのだと思います。
a0194402_022310.jpg


でもね、山荘のはもっと昔のでしたがそういう事故は起こりませんでした。

当たり外れがあるのでしょうか。

ま、今回だましだまし使っているのですが、ビショビショになるのは直っていません。

いずれまた留守にする訳ですし、同じことの繰り返しでは能がありません。

仕方なく雨の中新しい冷蔵庫を買いに行きました。

そこそこ安くなっていたのでそれにしましたが、なんと、明日の夕方運んでくれるそうです。

あはは、台風の真最中なんじゃないでしょうかね。

うちはいいですけど、、、、待ってるだけですから、、、。


ということで、さっきもう一つの問題点。コウモリを捕まえました。

写真はありません。

テレビでスピルバーグの「トランスフォーマー」を観ていたら、部屋の中をピラピラと飛ぶ物がいます。

なんだか正義の味方のような気になって、某百貨店の紙袋に追い込みました。

覗きたかったのですが、その隙に逃げられると困るのでそのままテープで隙間なく(少しの隙間でも通り抜けるそうなので)ぐるぐる巻きにしました。

明日ゴミ収集日ですのでラッキーです。

でもなぜ家の中に??

古い家を改装しているので謎だらけです。

ま、コウモリジェットのおかげかもしれませんが。


























[PR]

by fran0923 | 2014-08-09 00:00 | 今治


<< リモーネ      桃のパイ >>