好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

リモーネ

a0194402_11555176.jpg




昨日はお昼を早めに食べに行き、そのまま大三島という島の「リモーネ」へと行きました。

無農薬、有機農法レモンを栽培していて、そのレモンでリモンチェッロ、レモンジュース、リモンチェッロ入りアイスブリュレ、その他はっさくや伊予かんをもとに、ジュースやポン酢を作っています。
a0194402_11562812.jpg

こんな感じのレモンたち

過ぎ去った台風を追うように出発したので、私達が一番乗りでした。
a0194402_121999.jpg


いつも大島のマビ母さんに頂くので、今度はぜひ行ってみましょうということで、、。

かわいい奥様が注文の品の発送準備をしているところにお邪魔したのですが、店内の写真がありません。

もうしまなみ関係では有名なお店ですので、上のリンクした物をどうぞ。

ご夫妻で柑橘類を栽培し、醸造の資格を取ってお酒も造っています。

若いのに頑張ってるな〜。と思います。
a0194402_11554731.jpg


そして、いろいろ買い込み、アイスも入っていたのでまっすぐ今治の家まで帰って来ました。

30分くらいでしょうかね。

昔はフェリーでしか行けませんでしたが、近いものです。




a0194402_11561098.jpg


これ昼食1500円なり@伊豫水軍
a0194402_11561481.jpg

その店の前からこのような景色が見えます。

ついでにお嬢さん。
a0194402_1156113.jpg

a0194402_11562479.jpg

今朝はいつもの坂道が通れませんでした。

近所の温泉に行って来ました。

15分100円のマッサージチェアが死ぬほど気持ちよかった〜!

また今日も行こうっと!!














[PR]

by fran0923 | 2014-08-11 12:17 | 今治


<< お墓参り      台風 >>