人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 15日

洋裁

洋裁_a0194402_103814100.jpg



さて、ブラウスが縫い上がりました。

同じ型紙で二枚。麻100%です。

体調が悪く、絵を描く予定でしたが、ずっと低迷状態でした。

温泉ですごく元気になったので、まずは東京から持って来た布で作りました。

まず、白いの。でもって、ピンクのは二枚目、同じ型紙なのですが、見返しを広くとり、第一ボタンを外して着られるようにアレンジしました。
洋裁_a0194402_10542346.jpg



残り布でコサージュも。これはおまけ。(ない方がいい。)

本当はもう一つデザインの違うのを作ったのですが、しばらくぶりの洋裁で不手際も多く、見せられません。涙

実はその為にコンピューターミシンを姉が買いました。

母のがあると思っていたのですが、どうも見当たらなくて、姉に聞くと「新しいのを買うからそれを使って。」ということで。

ボタンホールが自動で出来てしまいます。どんなボタンでもそれに合わせて。すごい!!

洋裁_a0194402_10371854.jpg


洋裁_a0194402_10375885.jpg

  やっと、草刈りしてくれました。









by fran0923 | 2014-08-15 10:56 | 今治


<< ブルーベリー      お墓参り >>