好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

ブルーベリー園

a0194402_11563337.jpg



たまたま私の個展会場で知り合ったブルーベリー園をやっている武田さんご夫妻からお電話を頂き、見学に行って来ました。

a0194402_11565734.jpg
a0194402_1157162.jpg
a0194402_12115083.jpg
a0194402_1215144.jpg





私にはどこがどう違うのか皆目見当がつかないのですが、すべて品種が違うのですって!!


お二人でやってらっしゃるので、大忙しの毎日の中、お時間を頂きお邪魔させていただきました。

こちらでは肥料もぼかし肥料を使い、化学肥料は使っていません。
無農薬なので、園の中は虫だらけだそうで、時にはハクビシンも現れるのだそうです。

ハクビシンがブルーベリー好きだったとは初耳でした。

このブルーベリー園をご夫妻で一から始めて、7年目だそうです。

沢山のご苦労があったようですが、そんなこともいい思い出になっているようなお二人でした。
a0194402_11565043.jpg

ピンぼけですが、ブドウですよ!
帰りには、お庭に作っているお野菜やら、巨峰(これが不揃いできれいなの!)やら沢山のお土産も頂いて帰って来ました。
a0194402_11574285.jpg


6時半に帰宅して、急いで作った夕食。
a0194402_11584653.jpg
a0194402_1158742.jpg



半額セールの2本500円なり、の松茸で土瓶蒸し。








ということで、今日はフランの耳が怪しいので、こちらの動物病院デビューしてきました。

実は父方の唯一の親戚はお寺なのですが、またいとこである住職にはふたりの娘がいて、その長女が獣医をしています。

昨年だか今年だか開業したばかりなので、少し遠いのですが様子を見がてら行って来ました。

いつも動物病院では外面がよくお利口にしているフランも、耳だけはグリグリやられてヒャンヒャンいうのです。
この先生、とても上手でした。

a0194402_11573568.jpg
















[PR]

by fran0923 | 2014-08-19 12:17 | 今治


<< 島影      ブルーベリー >>