好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

ぶどうって、、、。

a0194402_2310484.jpg




雨です。涼しいです。

なんだか、夏らしい夏はありませんでしたね。

スーパーで緑のブドウを買おうと思い、探していたら、ありました。
a0194402_22592621.jpg


「ぶどう」
a0194402_22593064.jpg


ブドウのガスパッチョを作ろうと思うのですが、なかなか緑のブドウで安価なものがありませんでした。が、ようやく見つけました。

マスカットはお高いし、ほかのものも似たり寄ったりです。

しかし、これには「ぶどう」以外に名前がないのでしょうかね、、、、、、。これで作ってみます。




さて、こちらへ来て1ヶ月半の間にいろいろと植物を植えました。
a0194402_22572544.jpg


まずトマト。2週間で出来ると言われ、植えたのですが、まだこんな具合です。収穫は無理ですね。

頑張ったのが、キュウリ。もう既に1本食べました。
a0194402_22272770.jpg

つぎつぎ出来ています。優秀です。

そしてバラ。
a0194402_22571975.jpg


真っ赤なバラです。なんとかうまく育って来年も咲いてほしいな〜。



a0194402_2353297.jpg


そしてこれ。作成中。まだ出汁の段階です。

次回に続く、、、。

a0194402_22274237.jpg

        雨、、、、、。










[PR]

by fran0923 | 2014-08-29 23:15 | 今治


<< 山羊のチーズ      自然 >>