人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

山羊のチーズ

山羊のチーズ_a0194402_1725846.jpg



先日山羊のチーズを岡山から取り寄せました。

私好きなんです。
山羊のチーズ_a0194402_1723262.jpg



で、見たら結構柔らかいタイプ、クリーミーなのですね。

なんとかせねば、と思い、イチジクと生ハムを使ってみました。

この日はマビ母さんご夫妻が島のお家に来られたついでに、我が家にも来てくださったのですよ。

ちょっとオードブルを頑張ってみました。
山羊のチーズ_a0194402_1724195.jpg


ほかはいつもと同じ、ワンパターンです。

お土産にいろんな美味しいもの頂きました。

大街道「みよしのの5色おはぎ」甘さが押さえられていて、材料がいいのが分かります。
山羊のチーズ_a0194402_1725260.jpg
山羊のチーズ_a0194402_1724828.jpg



手作りなんですって。お母さんの味を娘さんが受け継ぎ、またその娘さん、という風に味を受け継いでいるそうです。

実は5個くらいぺろりと行ってしまいそうなほどでした。危ない!

お店では一人5個盛られてくるそうです。

あとは、アンチョビとそのアンチョビ入りじゃこのオイル漬け。これが又最高!

山羊のチーズ_a0194402_17132442.jpg

山羊のチーズ_a0194402_17131366.jpg


ゴハンがあったら、おかずはこれでOKというほど美味しい!!

世の中には美味しい物があるのね〜。

昨日の骨入りだし汁は鯛の潮汁でした。
山羊のチーズ_a0194402_171336.jpg

あっつ熱にネギの小口切りを山ほど、粒こしょうを掛けていただくと幸せになります。

昨日は3匹のワンちゃんたちお留守番で、フランとガオガオがなくて、ちょっとつまらなかったかも、、。

でも楽しい楽しい夜でした。



これから、ガスパチョ作りますよ〜!




















by fran0923 | 2014-08-30 17:22 | 今治


<< 残念な色      ぶどうって、、、。 >>