好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

残念な色




a0194402_19125112.jpg


ブドウのガスパチョを作りました。

きんじょのスーパーで買った名無しの「ぶどう」と飾り用のシャドウマスカット(大島産、頂き物)を使いました。

ほかの材料はこの方この方のを見て適当に、、、赤唐辛子しか手に入らなかったので、輪切りにして浮かべました。

味は良かったです。が、色が、、、、、涙  ○どめ色ですう。
30分ほど冷蔵庫で冷やしたのがいけなかったのでしょうか。灰汁が出ましたね。

もう少し透明感が出るといいのに、とか思いましたが、それは本当のガスパチョではないのでしょうね。
改良しながらやってみたいと思います。




さて、月末なので犬を洗いました。

ここには小学校の理科室で使っていたという大きな深い流しがあります。

絵の具のお皿や筆を洗うのに重宝しています。(一応アトリエなので)
a0194402_19172942.jpg


で、犬を入れて洗ってみました。
シャワーがないのが欠点ですが、お湯が出るのですよ。

犬もおとなしく(観念して)洗わせてくれたので、ちょうど良かったです。
a0194402_1917763.jpg


お風呂場だと腰が痛くて。涙
a0194402_19181055.jpg


その後ノミ、ダニよけの薬をつけておしまいですが、今日は少しおなかが緩いです。

その昔西日本にしか居ないマダニに食われて死にかけましたからね。

かわいそうですが、しない訳に行きません。



さて、今日はようやく新聞社の友人が来てくれまして、またまた大島のウニ丼を食べに行きました。

マビ母さんたちも一緒です。(でないと道が分かりません。)

その後、例によってコースなので友浦サイトというカフェに行ったのですがその途中見えましたよ!

四阪島。
a0194402_19402852.jpg



なんだかしみじみ嬉しかったです。



夕方友人を駅まで送ったあと、母のところへ行きました。

気のせいか、ニコニコ度が高かったような気がしました。

いい一日でした。





















[PR]

by fran0923 | 2014-08-31 19:47 | 今治


<< お墓      山羊のチーズ >>