人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

お墓

お墓_a0194402_2035287.jpg


お墓_a0194402_2034791.jpg



今日は親戚のお寺へ行きました。

実家のお墓を移すための相談です。

いずれ誰もお参りをする人がいなくなるのが分かっていますので、ご先祖の18基の墓石もろとも移そうということになりました。

その寺の先祖でもあるので、タイミングも良かったと思います。

朝お経を上げていただき、長い間気にかかっていたことがこれで解決できると思うとスッキリします。
お墓_a0194402_203441.jpg

お墓_a0194402_2044193.jpg


実は2カ所あるのですが、そのどちらからもアゲハ蝶が飛んで行きました。
黒アゲハ、とアゲハ。

そのお寺で飼っているシェパードのクレオパトラ。通称パトラですと。
お墓_a0194402_204196.jpg


大きくて押し倒されそうでしたが、とても可愛いです。

今日の夕食は姉制作 「イカの煮物」  美味しかったです。
お墓_a0194402_204241.jpg




by fran0923 | 2014-09-03 20:16 | 今治


<< 後を濁さず、、、、、。      残念な色 >>