好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

東京に帰ってきました。

a0194402_21325931.jpg

         空港に咲いていた酔芙蓉。こんな美しいの見たことない!




早いものです。

松山空港で犬を預け、車で送ってくれた(正確に言うと、私が運転した)姉と食堂でのんびり肉うどんを食べていたら、どうも時間が迫っています。

食後のコーヒーを急いで流し込み、隣の検査場の前まで行くと「○○様、もう時間が過ぎたので検査場は閉め切りました。早く中へお入り下さい」と言っています。名前が解るのがすごい!

閉め切ったはずなのに入れたのですが、あれは日本語がおかしい。と思いながらそのまま飛行機に乗って、ウトウトしているうちに羽田に到着しました。

羽田で迎えの車にピックアップしてもらうまでが大変(駐車禁止ですからね)でしたが、その後も渋滞もなく無事家に着きました。

そうこうしているうちに昨日送った荷物が到着。グズグズしていたら、なんだか時間がドンドン経って、夕食が、夕食がと焦りながら買い物に出ました。

外に出た途端、夫の兄達(二人います)と遭遇(隣に住んでいる。二人とも妻なし、前は居た。一人は死別。一人は別居。)

天然鮎を1匹もらいました。(やったね!)
a0194402_21323024.jpg


で、迎えにきてくれた子にもらった屋上菜園のキュウリを刻んで鮎の塩焼きにして頂きました。
a0194402_2133836.jpg


あ〜、来週から仕事だわ〜!!



あ、そうそう。お向かいのアリ○ンさんに会ったら、「帰って来たの〜?3ヶ月も居ないから心配したよ〜!」と言われました。一月半だよ!

で、ついでにデング熱はどうよ?と質問したら、「あれは代々木公園だけじゃないよ。日本中!1度目は(蚊に刺される回数)大丈夫だけど、2度刺されるとヤバい!」と言ってました。
彼は博士なので(何かの)ある意味正しい情報を知っているのかも、、、。

気をつけましょう。
a0194402_2133171.jpg


早速蚊取り線香つけました。

[PR]

by fran0923 | 2014-09-06 21:49 | 生活


<< 8種混合ワクチン      後を濁さず、、、、、。 >>