「ほっ」と。キャンペーン
2014年 09月 14日

おみやげ

a0194402_17534340.jpg



さて、今朝フランスへ仕事で出かけていた息子が帰って来ました。

お土産はサラミとチーズです。
a0194402_17532631.jpg

a0194402_17575537.jpg


なんだかフランス語で書いてあるだけでお洒落です。こうやって単純な私はだまされるのよね〜!

嫁ちゃんと試食しながら分けましたが、新鮮でとても美味しかったです。

なので大急ぎでフランスパンを買いに行きました。



さて、3連休なので、昨日は友人が夕食を食べに来ました。

スーパーで、ナイヤガラを見つけたのでぶどうのガスパチョのリベンジです。

a0194402_17572145.jpg

今回はミキサーではなく、ジューサーで作ってみました。
味がスッキリとして美味しかったです。この方が色はきれいかも。


お隣の国のマツタケのお吸い物と、鮎の塩焼きです。
a0194402_17571787.jpg


鮎は新しいグリルでちゃんと焼けたか、はぐってみたのでブラックジャックの手術跡みたいです。

あ、そうそう、アトリエの机と食事用のテーブルを取り替えたのでスが、傷だらけだったのでテーブル掛けを作りました。
a0194402_17573690.jpg


ちょっとしつこいかも知れませんが、気に入ってます。


















[PR]

by fran0923 | 2014-09-14 18:10 | 生活


<< かご二つ      胃カメラ >>