好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

ダリア

a0194402_2110760.jpg



今日は台風が来る前にと、町田ダリア園に行ってきました。
a0194402_21101173.jpg


調べると関東に何カ所かあるのですが、もう一カ所は両神ダリア園という秩父の方で、遠いです。

私の好きな両神山の麓です。ほぼ登山という感じになるので、町田にしました。

地下鉄が乗り入れているので、一本です。
a0194402_2110348.jpg


9時半に出発、町田に1時間15分ほどで到着。そこからバスです。

バスがね〜、あんまり乗ったことがありませんからね、スイカを使うのにどこにタッチすれば良いのか解りません。が、なんとかなりました。

実は目的のバス停には一度乗り換えないと行けませんでした。あ、間違って乗ってしまったみたい。

最初のバスの終点まで行き、そこで乗り換えて2駅でした。
そこからは看板があり、道順が書いてあったので、迷わずたどり着けました。

大勢の人が高そうなカメラで写真を撮っていました。

花はほぼ満開でした。

すばらしかったです。
a0194402_219335.jpg


菊のようなダリアや、バラのようなダリアがありました。
a0194402_2192674.jpg


ダリアって大きいのですよね。花びらが太陽の光を受けて、逆光になると透けて見えるのですが、不思議な感触でとてもきれいでした。

a0194402_2191837.jpg


というのも、昨年亡くなった友人がダリアの絵をずっと描いていたのですが、不思議な逆光の作品だったので、一度本物を見てみたかったのです。
a0194402_2193138.jpg

a0194402_21103243.jpg



a0194402_2185610.jpg

a0194402_2184862.jpg


プチ旅行の1日でした。









[PR]

by fran0923 | 2014-10-04 21:18 |


<< ステンドグラス      秋 >>