「ほっ」と。キャンペーン
2014年 10月 10日

いつの間に。

a0194402_18512547.jpg



丸の内がすごいことになっていました。

東京駅がリニューアルし、三菱一号館がやはり修理を終え美術館としてオープンしてもう何年も経ちます。

そして、その間に「丸の内ブリックスクエア」として日比谷、二重橋、丸の内が再開発され、洗練されてまるで外国のようなエリアが出来上がっていました。

道路には街路樹が植えられ、ハンギングバスケットが下がっています。
a0194402_18511325.jpg


かわいい花が沢山入っていてほれぼれします。

都会の田舎者である私は、何だか浦島太郎になったような気分でした。

昔この辺りは無味乾燥なビジネス街でしたよ。

それがお洒落なお店が沢山!!
a0194402_18522351.jpg


今日は又東京都のイベント「東京味わいフェスタ」がありました。丁度お昼時も重なってとっても賑わってました。
a0194402_18525690.jpg


実は有楽町にある出光美術館へ「宗像大社国宝展」と言うのを観に行ったのですが、帰りにずっと日比谷側を二重橋まで(一駅)歩こうと思ったのです。

ビジネス街ですから、12時が近づくに従って大勢のOLやビジネスマン達がワラワラ出て来てすごい混雑です。

ここまでとは!  知りませんでした。

まあこういうところは日曜は閑散としているのでしょうけどね。

三菱一号館はレンガ建ての美しい建物なのですが裏庭にベンチがあり、皆外でサンドイッチやらお弁当を食べています。
a0194402_18521998.jpg
a0194402_18513022.jpg



緑も濃く、本格的な秋はまだまだのような一日でしたが、とても風がさわやかな良い一日でした。

ドイツビールを売っていたので、一杯飲みました。あはは。

帰ってから、レーズンとブルーベリー入りのファーブルトンを焼いてみました。
a0194402_18533041.jpg


            少し改良の余地がありそうですが、とっても美味しいです!

a0194402_18531043.jpg


            今日はすごい夕焼けでした。

a0194402_18504170.jpg

            ある日の夕食。卯の花作ってみました。





























[PR]

by fran0923 | 2014-10-10 19:17 | 生活


<< 想い出話      ステンドグラス >>