好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

11月6日

a0194402_2173996.jpg



今治に来ました。

台風の影響でしょうか。生温いです。

なので、からすみは外で干せないので冷蔵庫入りです。

送った荷物が2個まだ届かないのですが、大丈夫でしょうか。

登山用品を入れてあるので早く届けてほしいです。

ここにもあるにはあるのですが、夏用なのです。

山は真冬の寒さなので、装備も違って来ます。

天気予報も実は明日だけが快晴になっているので、頑張って明日行きたいです。







それはそうと、前に来た時、家の裏側の地面にマビ母さんちからグランドカバー用の植物「イワダレソウ」を植えて帰ったのですが、うまく着いて、しかもはびこっていました。
a0194402_2184079.jpg
a0194402_2172775.jpg

なんだか怖い、、、、。

すごい生命力です。雑草が生えて困るので、これが増えれば雑草も生えにくいだろうと思うのですが、、、、。


12時発の飛行機だったのですが、空港に早く着いてしまい余裕でした。

ちょうど搭乗口前にお寿司とそばのお店があります。陰謀ですね。 
a0194402_217423.jpg


思わずおそばを注文してしまいました。

夜の食事は魚です。「たもり」と書いてありました。

煮魚にしました。
a0194402_2181112.jpg
a0194402_2175077.jpg



松山揚げと水菜を魚の煮汁でさっと炊いてつけ合わせました。

何もないので本格的な買い出しが必要なのですが、車がなく歩いて買い物に行きました。

イオンが近所にあるので便利です。

サバ寿司があったので、思わず買ってしまいました。

美味しかったです。



a0194402_2171331.jpg


空港で二人掛かりで運んでくれるフランのケージ











[PR]

by fran0923 | 2014-11-07 00:47 | 今治


<< 石鎚登山      残り少ない今年 >>