人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

今治便り 6



昨夜、予約投稿をしようとほとんど完璧に文章を書き上げたのに予定外のフリーズで、すべて消えました。ガ〜ン!!!
なのでサクっと行きますね

多分写真が多すぎてこのパソコン処理できないんだわ。


さて、九州から帰って来てすぐ、犬友のマビ母さんご夫妻に素敵な車でピックアップしていただき、大洲まで行って来ました。
今治便り 6_a0194402_939321.jpg


大洲って素敵な街ですね〜。知りませんでした。
内子は前に行きましたが、大洲は立寄もしませんでした。
今治便り 6_a0194402_9375953.jpg

                          画像はお借りしました。

大洲城の可愛いこと!!おもちゃみたいです!(って今治城もそんなものですが、、、。汗)

で、お昼についたのでご飯はここです。  油屋という古い蔵を改造した天井の高いお店です。
今治便り 6_a0194402_93991.jpg


センスがいいですね〜。

お料理もおいしかったです〜!
今治便り 6_a0194402_9391321.jpg


釜揚げシラス丼。なんと副菜が3つも。そして美味しいわかめのお吸い物。

その後、すぐそばのこりゃ又楽しい昭和の息吹が嫌というほど感じられる場所へ。
今治便り 6_a0194402_9392326.jpg
今治便り 6_a0194402_9524484.jpg


今治便り 6_a0194402_9393828.jpg

今治便り 6_a0194402_9394528.jpg

今治便り 6_a0194402_9395381.jpg


このエリアは街の活性化の為に市に委嘱されて日曜、祭日のみやっているそうです。

若者には理解できないでしょう。きっとレトロすぎて。

で、カフェをこれらのコレクションをしているという方がやっているのでそこでコーヒー。
今治便り 6_a0194402_940882.jpg

食べかけですみません。
今治便り 6_a0194402_9402052.jpg

トイレの手洗い。
今治便り 6_a0194402_9403612.jpg

今治便り 6_a0194402_9404270.jpg


ご自宅の倉庫まで勝手に覗いて来ました。

マニアですね。

何個あっても欲しい人なのね。



やっと日常に戻りました。

今治便り 6_a0194402_941242.jpg


あ、パンが無くなったので焼いた。オーブンに入れる時引っかかって曲がってしまいました。
今治便り 6_a0194402_9411512.jpg


























by fran0923 | 2014-11-19 09:55 | 今治


<< 今治便り 7      久住最終回 >>