人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

今治便り 9

今治便り 9_a0194402_139112.jpg



昨日は今治でたぶん一番美味しいだろうと思われる天ぷらやに行って来ました。

唯一の繁華街松本町にあります。


「武蔵」というところです。

入ってすぐ奥までカウンターがあり、全部で8人くらい座れます。

さらにその奥に座敷があり、そこも8人くらい余裕でOKという感じでした。

板さんは、岡山の出身だそうで、奥様がなんとビックリ!友人の姪御さんでした!
今治便り 9_a0194402_1375452.jpg

チョイ、照れてますね〜。
で、急に親しみを感じ、言いたい放題しゃべって来てしまいましたが、天ぷらというより、その前に出る、お刺身系のつまみが超美味しかったです。

お酒は日本酒で土佐鶴の熱燗を。飲みましたね〜!久しぶりに。おいしいお酒でした。



まず突き出しに鯛のこぶ締めとアサツキの二杯酢和え。
今治便り 9_a0194402_1375758.jpg


そしてこれはちょっと。だった前菜盛り合わせ、私的には味が濃過ぎ。
今治便り 9_a0194402_138620.jpg


地海老だけでいいわ〜。

そして、まず「たこ」の刺身。絶妙な味。塩とスダチがかかっていました。
今治便り 9_a0194402_1381212.jpg


次がなんと!名古屋ふぐ(しょうさいふぐ)の刺身。もうたまりません。pp
今治便り 9_a0194402_1381587.jpg

左側のもの。
アンコウの肝を醤油に溶いていただきますよ〜。

そして、関サバにも負けない、伊予灘のシメサバ。
今治便り 9_a0194402_1382072.jpg


その次が、あまりに美味しくて写真が無く、カンパチ?の炙り。

この辺りからようやく天ぷらになったのですが。

またまた写真がなく、蛤の天ぷら、そして、栗の天ぷら。
今治便り 9_a0194402_1383240.jpg


もう最後です。

天茶。貝柱と海老のかき揚げでした。(写真なし)

あ〜、幸せ。





今治便り 9_a0194402_1391373.jpg










by fran0923 | 2014-11-24 13:27 | 今治


<< 今治便り 10      今治便り 8 >>