好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ

2014年 11月 27日 ( 1 )


2014年 11月 27日

雨と犬

a0194402_1053966.jpg



さて、帰って来たら、寒い、寒い。

ここで風邪を引いては困るので、暖房全開です。

ようやく暖かくなりました。これが東京だからまだ良いのですが、寒い地方だったり、もっと寒い時期に家を空けると、実に惨めな夜を過ごすことになります。

布団はいつまでも冷たく、冷えきった部屋の空気はなかなか温まらない。という寒さに弱い私には致命傷です。

そんな冷たい雨が降るので、昨日の朝の散歩では小しかしてくれません。お分かりですよね。
犬言葉で(人も使いますね。おほほ)大、小。ワン・ツーともいいます。

結局夕方まだ降っていたのですが、家に帰り着く頃やってくれました。

私は明日早朝から健康診断に行かねばなりません。

なので、今夜は禁酒です。(忘れないよう、ここに書いとく。)

そして、大腸検査もお願いしています。帰宅したら机の上に容器の入った封筒が置いてありました、が、敏感な私は旅行をすると出にくいです。(あ、失礼)

日にちがありませんからね。2日分の容器が入っていますが、それについては事前に予約した時に聞きましたよ。

1個でも大丈夫なのですと!!

なので、大丈夫です。OK。


ということで、晴れ上がった今朝公園へ。

久しぶりです。が、公園には水たまりが、、、。アズキちゃんがすでに遊んでいます。
a0194402_1053217.jpg

      アズキちゃんに追いかけられムキになって走っているフラン。


30分ほど仲良く遊んでもらいました。

銀杏の木が紅葉していました。
a0194402_1061069.jpg


これから展覧会観て来ます。

[PR]

by fran0923 | 2014-11-27 10:14 | 生活