人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

地震


昨日午後東日本大震災が起り、とんでもなく多大な被害が出ています。
ここ東京ではおかげさまで、みな無事ですので、どうぞご安心ください。

たまたま私は自宅近くにおりましたので、急いで帰宅することが出来ました。
これが前日だったら、勤務先で泊まることになっていたでしょう。現に昨日出勤した人たちは、不便なところで一晩を過ごしたはずです。

帰宅しましたら犬はこわくて、隠れていました。どこにも見当たらなくて大声で呼んだら、三階へ行く階段の急な狭いスペースで震えていました。

棚から本が沢山落ちて来たり、食器が壊れたり、直したばかりの壁に、さらに大きなひびが入ったりと、被害はありましたが、震源地近くの被害に比べればささやかなものです。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

by fran0923 | 2011-03-12 09:11


<< 私たちに出来ること      一段落して >>