人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

楽しい傘立ての向こう側

はい。勇気を出して、向こう側を見て来ました。
楽しい傘立ての向こう側_a0194402_22444278.jpg


そこには、世にも恐ろしいものが・・・・・。
楽しい傘立ての向こう側_a0194402_22444668.jpg


というか、傘立てがなくとも大丈夫? な構造???

ですよね。

今のところ、バイクはずっと置きっ放しですが、傘立ては活用されているらしく、傘が入っていたり、いなかったり、です。うふふ。

さて、勤務先の庭に咲いている、ねじ花です。
楽しい傘立ての向こう側_a0194402_22445089.jpg

楽しい傘立ての向こう側_a0194402_2251394.jpg


本当に可愛い花です。
もう少し前に、つまり4月頃の花だと思い込んでいましたが、6月の花だったのでしょうか。今頃沢山咲いています。
墓地にも良く咲いているので、明日は確認してみましょう。

実は私高血圧持ちですが、昨年からずっと逆流生食道炎というのを煩っていて、それはイタグルシイのです。
で、原因は何なのか、といろいろ医師とも話し合うのですが、ストレス以外ない、という結論が出かかっています。

ストレスと言われても、、、とにかく、この痛みはなんともいえず苦しいので、少しでも緩和できないものか、と調べましたですよ。

で、まず改善すべきは、食べ過ぎないこと。食べ過ぎてますね〜。急いでかまずに食べてます。
(だから太っちゃうのか〜〜。)
もう一つは、これは今実験中なのですが、毎日のご飯が胚芽米に黒米と粟を混ぜた雑穀米なのですが、美味しいのです。

思い出しました。昔玄米食べていた頃のこと。
ひと口100回噛め、と言われまして、それをしないと胃が悪くなりました。

それなんじゃないか?

と思い、昨日から、白米にしています。しかも30回噛む、というの。
それは朝の某NHKで、やっていました。
それだけで痩せるそうです。うふふ。もうすぐナイスボデイです。

今のところ胃は大丈夫です。
でも油断大敵ですからね。気をつけましょう。

そういえば、このバイクの家と枇杷のなっている家はお隣同士なのですが、今日はもう枇杷は一つもありませんでした。お子さんが美味しい美味しいと食べちゃったんだといいな。


by fran0923 | 2011-06-15 22:56 | 生活


<< 落ち葉      楽しい傘立て >>