人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

ちょっと世界のてっぺんまで

ちょっと世界のてっぺんまで_a0194402_10112799.jpg


先日家の近所のコンテンポラリーのギャラリーに行って来ました。

そこはお風呂屋さんを改造してギャラリーになっている所ですが、超現代美術をやっています。
今回は現代美術ではなく、写真の展覧会でした。

そのギャラリーの家主さんから銭湯を廃業し、好きな美術関係の所に貸したい、と相談を受けたことがあります。

その後、少しずつ改造を重ねて今のようなスッキリとした天井の高い、でも元の銭湯だった名残を多く残す素敵な空間になりました。

ギャラリーになる直前、まだカランもお風呂も下駄箱も残るところで、それは面白い演劇を観ました。

石橋蓮司と緑魔子が出演するもので、水がジャージャー出る超おかしい物語でした。
話の内容はすっかり忘れてしまったのですが、連日超大入り満員だったことだけは覚えています。

さて、話は戻りますが、私は山登りが好きで、今はもう出来ませんが、ネパールまでアンナプルナ・ダウラギリトレッキングというのに行ったことがあります。
前に少し写真をご紹介しましたね。

もし行けたら、今度はエヴェレストを見ることが出来る場所へ行きたいと思っていました。
でももう無理だと思っていますが、そのエヴェレストへ登って、すばらしい写真を撮って来た若者の展覧会です。

やはり高所順応が優れているな、と思いました。(それだけかい!!)

私は3000メートルでも、頭痛がしますから。
で、その顛末を書いた写真入り紀行文を買い込み今読んでいます。
面白いです!!

現地のシェルパの人たちって、5000メートルもの高地で生まれ育っているので、8000メートルのエヴェレストなんて、ヘッチャラなんですよね。

アンナプルナの朝焼けを懐かしく思い出しているこの頃です。
ちょっと世界のてっぺんまで_a0194402_10113553.jpg
ちょっと世界のてっぺんまで_a0194402_10114147.jpg



昨日のお弁当。うまく撮れていると思いません?レンコンとか・・・。
出かける時、階段の上から見送るフラン。


by fran0923 | 2011-10-20 10:38 | 展覧会


<< 結婚式      コミック >>