人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

バリィさん

バリィさん_a0194402_20372739.jpg
我が家の菜園です。

私の実家のある今治市はタオルと造船の町です。

その今治市のキャラクターはバリィさんです。

今治(いまばり)のバリをもじってバリィさんなのです。

2009年にできたそうで、それなりに知っている人は知っていたらしいのですが、どうも良く解りませんでした。

というのも、先日実家に帰っていた時、例の彩菜という市場に黄色い着ぐるみのバリィさんがやって来ました。
バリィさん_a0194402_20374455.jpg


姉からも聞く事は聞いていたので、「おー!これがそうなんだ!」と携帯で写真をパチり。

バリィさんはホームページも持っており、検索すると出るわ出るわ、グッズも沢山ありました。

で、今治の名物やきとりの、トリがしまなみ海道の来島大橋をかぶり、タオルの腹巻きをして造船所の船のお財布を持っているという、メチャメチャゆるキャラです。

今度愛媛の代表として、ゆるキャラグランプリ2011というのにエントリーしているそうです。
全国のゆるキャラの中から投票でグランプリが選ばれるそうです。

ぜひバナーをクリックして投票して下さいね。


by fran0923 | 2011-11-19 22:15 | 生活


<< 嵐の後には・・・・・      皇帝ダリア >>