人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

明るいアトリエ・・・・・_。

明るいアトリエ・・・・・_。_a0194402_1575442.jpg


毎日毎日みぞれの降るこの頃です。

寒くてほんと、冬眠したいです。

で、ようやく日曜日になりまして、さあ!仕事しよう!とアトリエの電気を付けました。
なんと、天井にある蛍光灯の1本がチカチカしています。
あれって不愉快なんですよね。チカチカして。

で、しばし眺めて、これをどうするって取り替えるほかないのですが、今まで横着をして蛍光灯が切れると、外したままにしてあったので、全部で40W12本のうち(多いでしょう?)5本が切れていることに気がつきました。(遅い)

道理でなんか最近目が疲れると思っていたのですよ!(理由は他にもありますけどね)
暗かったのですね〜!

で、仕方なく全部取り替えようと決心したわけ。
そこで、本当は大好きな(忙しくてあまり行けなかった)西新井のドイトへ小雨の中頑張って行きました。

40Wって一番長いヤツです。
カートに入れたのですがバランスが悪くてついに1本落っことしてしまいました。
で、割れました。
たまたまそばを店員さんが通りかかり、確認してくれた上にこれはいいです。弁償しなくて。と言ってくれました。

なんていい人なんでしょ!!神様みたいな人でした!

で、気分よく車まで運ぶ途中でも再び落っことしてしまいました。馬鹿ですね〜!私って。

運良くこれは割れませんでした。ホッ。

ついでにヒヤシンスとパンジー買いました。

怖〜い脚立(これに登るのがいやなんですよ。実は)に上り、全部取り替えました。
明るいアトリエ・・・・・_。_a0194402_15131186.jpg



明るいアトリエ・・・・・_。_a0194402_1575746.jpg

ついでに犬用ぬいぐるみも。噛むとピコピコいいます^^。


明るいです〜!


by fran0923 | 2012-01-22 15:16 | 生活


<< さぶっ!      ヒヤシンスその後 >>