人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

太ったと思う。

太ったと思う。_a0194402_16303288.jpg


今日はダイエットです!

なかなか集まれなかったのですが、昨夜は「そろそろおもいっきり笑いたいわね」といって友人のお宅でお食事会をしました。

おもいっきり笑って来ました。笑

いつもとてもおいしいお食事を用意してくれる友人夫妻です。

まずシャンペンを開け、生ハム盛り合わせ。

そこに富山の白エビのこぶ締め(当然生)、太刀魚の焼いたの、そして、なんだか名前は忘れましたが、とびきり美味しいイタリア風実だくさんスープ。

我を忘れてるうちにどんどん白ワイン、赤ワインになっていて、18番のローストビーフ、コンビーフ入りマッシュポテトのオーブン焼き添え、というメニューでした。

最後にチーズ盛り合わせ。これが又美味しくて、どんどんお酒が進みます。

食後酒があり、焼酎の森伊蔵、これ見直しました。評判通りかなり美味しいです。

そして、グラッパと、コニャックちびちびとやりながら、女性はデザートでマンプクもいい所です。
太ったと思う。_a0194402_10513144.jpg

太ったと思う。_a0194402_10513675.jpg
太ったと思う。_a0194402_10512518.jpg



私はもう一人の友人とデザート係でしたので、ここぞとばかり、選びました。
太ってました。涙
太ったと思う。_a0194402_10513164.jpg
太ったと思う。_a0194402_10512069.jpg

           これ不思議な韓国のお菓子。ちょっと雷おこしのやわらか版て感じです。おいしい。

嬉しかったのは、長く病気で苦しんでいた友人が、痩せてはいましたが、とても元気になってこの集いに来てくれたことでした。
笑ってもっともっと元気になってほしい!!

犬は当然お留守番だったのですが、出かける前にちゃんとご飯をやりました。なのに、帰宅したら又欲しがるんですよ!
とても。

あれは何なのでしょう?
犬も太ってる。涙


by fran0923 | 2012-01-30 11:25 | 生活


<< ダイアモンド富士      ひとだんらく。 >>