人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

これは???

これは???_a0194402_18171227.jpg


こちらに来てからおなじみになってしまったホームセンター。

どこへ行くにも車、の田舎ですが、私の家は便利なところで、どこへ行くにも徒歩でOKなのよ。

なので犬を連れて散歩がてら行くことにしています。

そんな途中の川の中に相当栄養が良かったのか、すごい大きさのこれはクレソン???

花が咲いています。

もっときれいなせせらぎのような川ならいいんだけど。
まあでも緑だからいいとする??

こちらには実はおいしいパン屋さんがありません。
これは???_a0194402_1818914.jpg
これは???_a0194402_18181335.jpg



で、ネットで先日小麦を取り寄せたので、自分で焼いてみようかと思い立ち(多分無理だと思うが。。。)星野天然酵母とやらで、今酵母を発酵させています。

「30度のぬるま湯と混ぜて放っておく」、と書いてあるのですがね〜。

20度から30度くらいで24時間以上、とあり、車に置いてみたりいろいろ試行錯誤の結果、アンプの上に置くことにしました。
26度なんですよ!!

ここに置いたとたんプツプツとあぶくたっています。

そんな歌ありましたっけね?
あーぶくたった、にーたった。 ってちっちゃい子が歌ってませんでした?

今夜粉と一緒に捏ねてみます。

あ、制作もしてますよ〜。少しだけね。うふふ。
これは???_a0194402_18173824.jpg


東京に帰ったら地獄の毎日でしょう。きっと。わかってますって。
これは???_a0194402_18171966.jpg

これは???_a0194402_18172569.jpg



最近野イバラが咲き始めました。いい香りなんですよね。


by fran0923 | 2012-05-08 18:29 | 生活


<< パンはね。できたの。      花と実 >>