人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

暑気払い

暑気払い_a0194402_1317348.jpg


なにしろ、エアコンの選択を誤ったおかげで、暑い夏を過ごすはめとなっています。

エアコンが一昨年冬に壊れたので、新しい物に買い替えたのです。

暖房効果はかなり上がったのですが、さて、夏になったとたん、我慢出来ない暑さにたまりかねて付けてもちっとも涼しくなりません。

犬も困っております。

昨日は自分のハウスの中でモモンガのように器用に身体を広げて、横の檻に張り付いていました。
あまりの可笑しさに、写真を撮ろうと思ったのですが、逃げられてしまいました。
暑気払い_a0194402_1320944.jpg

仕方ないので、下のアトリエで冷房かけて寝ています。

さて、2、3日前に姉が来たので、頂き物のお酒で、暑気払いをしました。
今時期限定の生酒です。
暑気払い_a0194402_13172842.jpg
暑気払い_a0194402_13173181.jpg



キーンと冷やして二人で1本行っちゃいました。
柚子そのものの香りがフワーーンと広がり、お酒だということを忘れそうになります。

久しぶりにおいしいお酒でしたよ〜〜!!!
JJさん。ありがとう。ごちそうさま。


by fran0923 | 2012-07-15 13:23 | 生活


<< アッチッチ!!      ほんとにひょうたん? >>