人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

干物日和


干物日和_a0194402_11441336.jpg



今朝は、一瞬北からの涼しい〜風が吹き、お〜!!ついに秋か!!と思いきや、全く季節にその気はないらしくあっついです。

今日は、お盆休みにも関わらず、すれ違いになっていた息子たちが夕食を食べに来るというので、張り切って御徒町の「吉池」に買い出しに行きました。

自転車に乗る気力はなく、行きは電車、帰りはバスです。

なんと早過ぎて、入り口で待つこと20分。相変わらずバカですね〜!!

でもでも、今日は日曜朝市とやらで、活きのいいイワシがなんと1匹50円!!
もちろん鮎も買いました。(鮎はね、3匹580円)

で、イワシは2匹をつみれ、残りを開いて干しました。
ついでに鮎もでかかったので、干しています。(これが美味しいのよ)
干物日和_a0194402_11382412.jpg


先日作った干しトマトは、残念!黴びちゃいました。3日間のうち、1日雨だったんですよね。
干物日和_a0194402_11382024.jpg


今日は夕方には出来る予定。楽しみです。

3階のベランダへ行くと、犬もついて来ます。
で、キュウリを探します。
干物日和_a0194402_11382394.jpg干物日和_a0194402_11382870.jpg



今朝は1本採っちゃったので、しばらくありません。こちらも残念!









全盛期のルッコラ。
干物日和_a0194402_11385982.jpg


なんとなく身体がベトっとするので、シャンプーしてみました。
さっぱりしたね。


by fran0923 | 2012-08-19 11:49 | 生活


<< 新しい友達      立秋だというのに。 >>