人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ

ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ_a0194402_10141489.jpg
モチーフになるかな?


最近、バカなことばかりしています。

カーナビが水浸しになってしまったり(自然になってしまったのではなく、しちゃったんですけどね)、カメラの三脚のフラットプレート(カメラをネジで固定する小さなプレート)雲台とかクイックシューと言うらしい。これはスポっと、カメラとその台ごとはずれるので、カメラにつけたまま使っていました。

そのうち息子が使うというので、台を外して渡したまま、そいつは何処かへ行ってしまいました。(これも一人で歩いて行ってしまった訳ではなく、なくしたのですが、)

今回作品の写真を撮るのに、やはり簡単デジカメでは画素数が足りず、もう少し良いカメラで撮ろうと思い、三脚を出したまでは良かったのですが、例のものが無いので、固定出来ません。涙
ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ_a0194402_10143751.jpg


この小さな四角いものです。
ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ_a0194402_10144379.jpg
カメラに取り付けたところ。ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ_a0194402_10144774.jpg



まあ、あとで家中を探したら出て来たのですが、いつもこんな風です。

はっきり言って、おっちょこちょいです。

で、昔は少々何か壊れても、すぐ治すことが出来たように記憶しているのですが、今では、カーナビの液晶画面が壊れてしまうと、バカ高いお金がかかります。

その三脚のクイックシューがなかったら、もう三脚自体を買い替えねばならないところでした。
たかが3㌢四方の小さなプレートです。

ヨノナカに電子機器が増えれば増えるほど、私のようなものには手に負えなくなって来ているように感じるのは私だけでしょうか?

一つも油断が出来ません。そういったものに振り回されず、気持ちよくぼーっと暮らしたいものですが、、、。
ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ_a0194402_10205229.jpg

                     関係ないア・タ・シ



by fran0923 | 2012-09-13 10:24 | 生活


<< なかよし      不思議な食べ物 >>