人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

買い物

といっても、なかなか買いたいものもありません。

でも最近パンが安定して焼けるようになったので、「シュトーレン」に挑戦してみようかと思い立ちました。

この辺りにはない材料もあり、上野のデパートまでバスで行きました。
買い物_a0194402_16543322.jpg


不忍池もだんだん冬景色になりましたね。

蓮がすっかり枯れ色になっています。

やはり全部は揃いませんでしたが、ついでに吉池に行き、このような魚、と冷凍の合鴨をゲット。
買い物_a0194402_16544970.jpg
安いでしょ!!

合鴨はクリスマスかお正月に料理してみようと思います。

小アジとシコイワシは今日中にしないと傷むので、アジは南蛮漬けに、イワシはショウガをたっぷり入れて醤油味で煮付けました。少々焦がしましたが、、、。

ニシンは、干物なのでゆっくり作ってみようと思っています。


朝の散歩で知らない間に帽子についていました。笑
花ちゃんママが「ロビンフッドの帽子みたい!」ですって、、、。
買い物_a0194402_16544339.jpg

ついでに、今日のフラン。
買い物_a0194402_16543614.jpg



by fran0923 | 2012-12-08 17:01 | 生活


<< 犬日和      最近思うこと >>