人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

冬眠状態

冬眠状態_a0194402_1421199.jpg

よっく見ると、ミモザの蕾が、、、。


昨日は健康診断の日でした。

しかも午後1時半から、というのです。

お腹がすいて仕方ありませんが、ここはぐっとこらえて行って参りました。

もう仕事は辞めたので、おまけの2年間有効無料健診です。

行くと、あっという間に終了してしまいました。

やったのは、尿検査、身長体重、、血圧、血液検査、エックス線、心電図検査のみです。(このうちエックス線、心電図は同じ区内のサービスで付けてくれました)

よく見なかった私も悪いのですが、いやいやながら少し期待していた(あきらめていた?)バリウム検査も、エコー検査も、視力検査さえありません。当然聴力検査もなし。

事前の便潜血検査もなく、これじゃあ、いつもの病院でやってることとちっとも変わらないじゃないの!

なんだかなあ??

あ、とにかく、超空腹で寒い中自転車をぶっ飛ばして往復した訳ですが、
一日寒くて震えてました。

一夜明けて今日は、予報を裏切り、暖かいです。

これは食事をちゃんとしたからなのか、本当に世の中が暖かいのか、分かりませんが、とにかく昨日のような日は冬眠したいです。
実際、帰宅後ほとんど寝てました。

今日は行動的です。身体が良く動きます。(単に絶食してたからなのかも、、、。)
冬眠状態_a0194402_1421176.jpg

侘助が咲きました。嬉

あー。早く春になってほしい。

冬眠状態_a0194402_1421219.jpg


冬眠状態_a0194402_142196.jpg

これは火鉢ご飯。お焦げも出来ておいしいのよ。







by fran0923 | 2013-01-25 14:32 | 生活


<< 無事に到着      お茶の時間 >>