人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

畑その2

畑その2_a0194402_16172540.jpg




天候は、午前中に嵐は落ち着いたと見え、午後から太陽も顔を出しています。
でも風が冷たいです。

時折強い風が吹きます。

とにかく、今回のイベントは中止になったので、今日は全面的に畑の草取りをすることにしました。

もちろん仕事も出来るようにしてありますので、その合間に制作もします。(するつもり)

昨日は雨でしたので、ちょうど良い具合に土が湿っており、草も抜きやすいだろうと思っていたのですが、なにしろ、放りっぱなしの畑ですからね、しぶといです。

雑草ですから、、、。

と言うことで、朝10時から一応終わったのが午後1時過ぎでした。

腰が痛いので、昼寝をしました。

雑草を取りながら、人参があったのでフランに引き抜いたのをやったら、ひどく喜んでバリバリと食べました。そうい

えば、前の犬のはるも大好きだったなあ!と変なところで同じだったりして、、、。
畑その2_a0194402_1632728.jpg



白菜の菜の花も沢山咲いていたのですが、土の栄養を全部取ってしまうので、これも引っこ抜きました。この花も嬉しそうに食べていました。
畑その2_a0194402_1634770.jpg
畑その2_a0194402_1694780.jpg
ニンジン


フランは家に帰ってから、疲れたのか爆睡状態でしたが、一度起きておしっこをし、さらに3時頃に沢山のうんpモリモリしましたよ。笑

また今も爆睡中です。

なんでこんなに畑仕事って楽しいのでしょうね。趣味だからなんでしょうね。

これが仕事だったら、いやですね、、、。

タマネギも小さいながら出来ています。
ちょっと小さいですがね。
畑その2_a0194402_164552.jpg
畑その2_a0194402_1641266.jpg


雑草を取った後の畑

やはり、間で土寄せをしたり、肥料をやったりと面倒を見てやらないと駄目ですね〜!

朝の散歩ですみれを摘んできました。野の花はかわいいですね。
畑その2_a0194402_1644766.jpg
畑その2_a0194402_1631939.jpg





さて、今にも降りそうな空模様でしたが、市民の森には鯉のぼりが沢山泳いでました。笑
畑その2_a0194402_163036.jpg


昨日はボールを忘れたので今日こそはと持って行きましたので、ピョンピョンウサギのように喜んでました。

あ、そういえば、昨日炊飯器でご飯を炊こうとしたら壊れてました。買ったばかりなのに、、、。涙

どうも、しまい込むときに、押すボタンがあったらしいのですが、何しろ私ってアナログ人間なので、こういう機械が駄目なんですよね。

修理代が掛かるようなので、もうこの炊飯器なかったことにしようと思います。涙


by fran0923 | 2013-04-07 16:21 | 生活


<< 畑その3      畑 >>