人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

吉祥寺

吉祥寺_a0194402_23461697.jpg


今日は緑多い吉祥寺のお宅に再度お邪魔しました。

前日にお食事もどうぞ、という電話を頂いたのですが、なにしろ、約束の時間が2時です。

曖昧な時間ですね〜!昼食なんでしょうか、夕食なんでしょうか。

悩んでしまいました。

まず、手みやげに目白の「志むら」で注文してあった九十九餅を受け取り、ついでに福餅、薯蕷饅頭を買い、出かけました。
吉祥寺_a0194402_02724.jpg


              薯蕷饅頭

前回、伺った時は、まだ寒い時期でしたが、今日は暑いくらいの陽気でしたね。

一瞬歩いて行こうかと思いましたが、やめました。

駅前からバスに乗り、北町4丁目で降りたところまでは、パーフェクトでした。

このあと、少々道を間違えましたが、なんとか無事にたどり着きましたよ。

お庭には、見事な芍薬が咲き誇っています。
吉祥寺_a0194402_23462895.jpg
吉祥寺_a0194402_23402762.jpg



その奥には、山芍薬が楚々と咲いています。

マンションなのですがね。庭付きなんですよ。

あ、大きなガマガエルもいました。写真撮れなかったのですが、家族のようにかわいがっているそうで、もう10年以上育てているそうです。しかも、オタマジャクシから、、。



お食事は、筍ごはんと蛤のお吸い物でした。

次々とお料理が運ばれてとても美味しかったです。ごちそうさまでした!!

吉祥寺_a0194402_23395842.jpg

今はこういう風景は貴重ですね。


by fran0923 | 2013-04-16 00:08 | 生活


<< はっさくマーマレード      バブル >>