人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

涼しい、、、、。

涼しい、、、、。_a0194402_1421191.jpg



今朝も涼しいです、、、。

ずっとこうであって欲しいのですが、午後になったとたん、もう暑いです。

今朝は少し雨が残っていたので、散歩しようか、止めようかと迷いましたが、少々濡れてもこの涼しさは貴重だと思い、いつもの公園へ出かけました。

暑い日は首にアイスノンを巻き、身体には濡らしたランニングのような服を着せていますが、今日は要りません。

ジャム君だけが傘をさしたお父さんと遊んでいました。

以前にバトルをして、痛い目に遭わせてしまった、ジャックラッセルテリアのジャム君です。

二匹だけで遊ぶと、そのバトルの効果がはっきりしていました。

あの強気だったジャム君はうちのフランにかなり遠慮しています。

最終的にボールの取り合いになるとジャム君は譲ってくれています。

でもうちのフランはちゃんと手元に持って来てくれないので、途中でボールをポイッと離します。
本能的にレトリーブはするのですが、餌なしでは持ってきません。
やはり、訓練をした犬とそうでない犬は違うようです。

ラブラドールは何と言っても、口が卑しいのが欠点ですね。

ということでジャム君と貸し切りで遊んで帰って来ました。

涼しい、、、、。_a0194402_14212323.jpg



先日の東北旅行で買ったナスですが、イタリアのナスだそうで、なにかレシピをと考えたのですが、面倒なので、和風に調理してしまいました。
涼しい、、、、。_a0194402_14212335.jpg

                   右上にあります。


ラタトウイユとか、煮込みに使えば良かったのかも知れません。

ひき肉を入れた醤油味です。ナスの違いが解りませんでした。
涼しい、、、、。_a0194402_14434222.jpg


黄色いのは奈良の柚子味リキュールです。
これが甘くて美味しいの何のって、、、、、。



涼しい、、、、。_a0194402_14205552.jpg









毎日姉と晩酌しています。


by fran0923 | 2013-07-17 14:50 | 生活


<< ひまわり      お盆 >>